So-net無料ブログ作成

同窓会

2017-05-27T20:30:00.JPG
今日は大学軟式庭球部、初めての同窓会。
卒業して26年。
部長先生の交代を機に、集まりました。

久しぶりの大学。
久しぶりのメンバー。

面影あるもの、ですね。

進路それぞれで話に花が咲きました。
昔に戻れた一日、でしたm(_ _)m
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です。

今日は少し過ごしやすいも…
やはり暑いですね!

梅雨前に運動おすすめです。が、
水分はこまめに!
お願いしますm(_ _)m

川崎市感染症情報です。

 第20週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎 3)流行性角結膜炎でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は8.97人と前週(9.69人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は4.06人と前週(3.81人)から横ばいで、例年より高いレベルで推移しています。
 流行性角結膜炎の定点当たり患者報告数は2.67人と前週(2.89人)から横ばいで、例年よりかなり高いレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “夏の訪れか?アデノウイルス感染症!!”について取り上げました。
 例年夏に流行する疾患として、咽頭結膜熱や流行性角結膜炎が知られていますが、いずれもアデノウイルスを主な原因とする感染症です。本市においては、昨年4月以降、流行性角結膜炎の報告数が多い状況が続いており、咽頭結膜熱についても、4月下旬以降徐々に報告数が増加してきています。手洗いやタオルの共用を避ける等の予防対策の徹底が重要です。
 感染症情報(平成29年第20週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

13日土曜日休診します

2017-05-05T20:02:42.JPG
ランの途中見つけたのは、サクランボ
あれだけ桜が咲いていたので当然ですが
サクランボには感動。
ウォーキングやジョギングの良い点は
季節の変わり目を感じる事。

良いですね(^-^)/

5月13日土曜日休診にします。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ゴールデンウィーク

2017-05-05T19:12:35.JPG2017-05-05T19:12:35.JPG2017-05-05T19:12:35.JPG2017-05-05T19:12:35.JPG2017-05-05T19:12:35.JPG
皆様、どう過ごされましたか?


私は、ゴールデンウィークに旅行はせず
身体を見直す日、としました。

3日間毎日、朝ジョギング。
暑くならないうちに、90分、約10キロ。
脈拍110-140になる様なペースで。
その他にも、ウォーキング。5-10キロ,
気持ちよかった(^-^)/

血流が良くなった気がします。


そして、今日はフロンターレ新潟戦。
大島選手が復帰!待ってました!!
先発しましたが、活躍して、勝利に
貢献してくれましたm(_ _)m
また、試合前にはラスカルが
洗濯オケをプレゼント。
クスッ^_^


イベントはありませんでしたが、
ゴールデンウィークを楽しみました!
リフレッシュしましたので、
今後共頑張ります!!

クリニックはカレンダー通り、
明日も診察します。
よろしくお願いします。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog