So-net無料ブログ作成

ポケモンGO

image2.PNGimage3.PNG


相変わらずポケモンGOしながら、歩いています。
今回ヒトカゲが目標のアメ数に到達。
だいぶ一緒に歩きましたね。
お疲れ様m(_ _)m

次ぎの相棒は…本当はゴース、あと1個で進化の予定。
と思っていたら、ハロウィンの情報。
他のを連れ歩きながら今日!

なんだかすごい事に!!

こんなのが数ページ。
ても、明日からはスルー、かもσ^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ポケモンGO

image1.PNGimage2.PNG
いよいよスポーツの秋。
皆様は何を楽しんでいますか?

私は主にラン。
ただし、好き、よりは身体のため。

そこで、最近はポケモンGOを片手に
走っています。


ペースは乱れるものの、気がまぎれる。
また、連れて歩く事でご褒美も。

はじめはゼニガメ。
進化させてピカチュウ。
こちらも進化させて、今はヒトカゲ。
気がついたら、だいぶ歩いてますね!

今日も二回多摩川をラン。
結果、ピッピだらけに!!


歩くのが面倒な人は、こんな楽しみも
ありますよ(^-^)/
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

もらわれて行きました

image1.JPG
一昨日我がクリニックに来たハタタテ。
小さいやつは、やはりかわいい(^-^)/

のびのび育ってもらうためにも、里子に
もらってもらいました。

最後まで恥ずかしがりや。
人の姿見ると後ろ向いてしまいますが、
アサリはしっかりと食べてます。


大きくなってね!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です

マイコプラズマ肺炎が流行るかもしれません。
また、インフルエンザもそろそろ気になります。
手洗いうがい、頑張りましょう!

川崎市感染症情報です。

 第40週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)手足口病 3)RSウイルス感染症でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は5.36人と前週(4.86人)から横ばいで、例年より高いレベルで推移しています。
 手足口病の定点当たり患者報告数は2.97人と前週(2.17人)から増加し、例年より高いレベルで推移しています。
 RSウイルス感染症の定点当たり患者報告数は2.69人と前週(2.47人)から増加し、例年よりかなり高いレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “気をつけたい感染症~マイコプラズマ肺炎~”について取り上げました。
 マイコプラズマ肺炎は、咳を主症状とする呼吸器感染症で、6~12歳の学童期に多いのが特徴です。川崎市では、今のところ目立った増加はありませんが、全国的には5月以降報告数が増加傾向にあり、過去5年間と比較して平成24年に次ぐ勢いです。

 感染症情報(平成28年第40週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

海に行ってきました

image1.JPGimage2.JPG
急に寒くなり風邪の人が増えています。
風邪予防のためにもストレスを発散することが重要です。

私は思いついて、海に遊びに行きました。
海を見ているだけでストレスが発散されます。


でも、目的は綺麗な魚に出会うため。
港を回りますが、予想以上に暗く奥までは見えず。
見えるのはトゲ、フウライなどいつものチョウチョウウオ。
見て回るだけで時間が過ぎます。
一度トゲとたわむれるチョウハンをねらいましたが、網にはトゲのみ。
残念…

そこでねらいを変更。
少し大きめですが、ハタタテを。

少し時間かかりましたが、ハタタテを追加。
お土産になってもらいました!


たぶん、ムレハタ、群れる姿が見えるかな?
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

海に行ってきました

image1.JPG
昨日、いつもの海に行ってきました。

狙いはもちろん、かわいい魚達。
新しく着いたチョウチョウウオを探しに。
今回はスタッフ家族と御一緒。
気合いが入ります!


朝8時に待ち合わせ。
少し遅れて…σ^_^;すみません。

海の状況を確認せず行ったため…
着いたら、海が低い!
つまり日中大潮の状況。
港で探してますので、潮が引いて
いると、魚も奥に隠れてしまいます。

あわてて少しでも影響無い港に移動。
そこではセグロなど見られるも、
勝負させてもらえる状況では無く…


美味しいラーメンを食べたあと、さらに移動
トゲ、フウライのみ。
最後にかけた港で、やっとセグロ!
スタッフの旦那様とゲット。

他のスタッフへの里子のため連れて帰り
クリニックの水槽に入れ、ホッ。
厳しい海、でした〜m(_ _)m


この特別水槽は、連れて帰ってもらうまでの
数日のみ。気がついたら、見て下さいね。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog