So-net無料ブログ作成
検索選択

アスレチック

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
先日、息子とフィールドアスレチックに。
場所は横浜つくし野、比較的近くです。

子供達で混んでいますから?私は付いて歩く、
が主となりますが、木漏れ日の林の中。
一緒にいても、楽でした。

息子は大満足のようす。
もう、こんな遊びも卒業ですね。

あっ、お約束に様ですが、泥んこ、びしょ濡れ
になりますので、覚悟してくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です

まだまだ暑いですね~
また来週台風が近づいてくるとか…

体調に気をつけてくださいね!


川崎市感染症情報です。

 第33週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)ヘルパンギーナ 3)流行性耳下腺炎でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は3.63人と前週(3.69人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。
 ヘルパンギーナの定点当たり患者報告数は3.00人と前週(4.78人)から減少し、例年並みのレベルで推移しています。
 流行性耳下腺炎の定点当たり患者報告数は2.13人と前週(1.19人)から増加し、例年よりかなり高いレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “流行性耳下腺炎~全国的にも流行中~”について取り上げました。
 平成27年秋頃から報告数の増加がみられている流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)は、第33週(平成28年8月15日~8月21日)に定点当たり報告数が2.13人となり、過去10年間で最多となりました。
 区別では、川崎区と多摩区で多くなっており、特に多摩区では定点あたり報告数が8.0人と警報基準値(6.0人)を超えました。

 感染症情報(平成28年第33週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

夏季休診のお知らせです

毎日暑いですね。
体調に気をつけてください。

下記の期間、休診とします。
8月13日土曜日から22日月曜日まで

23日火曜日から平常通りです。

よろしくお願いします。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog