So-net無料ブログ作成

コガモ

image1.JPGimage2.JPG
ついに来ました、この季節。
また用水路にコガモ達の姿が!

まだ生まれたばかり。
必死にお母さんカモについていきます。

たくましくなっていくのでしょう。
でも、今はまだはかない存在。
だから応援します!

元気に大きく育ってね(^-^)/






坂本 和彦


坂本 和彦
nice!(0) 

夏前最後の多摩川?

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
今日も暑かったですね〜(^_^;)
とはいえ、朝は意外と爽やか。

でしたので、最後の多摩川ランに。


ランに気合は入って無いので、
暑くなると、街中、用水沿いの日陰。
涼しいところを探して走ってます。

でも、今日なら大丈夫?
最後の多摩川ラン、10キロに。


途中の取水施設工事が終了。
一年ほど前、道が変わりびっくりも、
もう一年。きれいになりました!

北見方のサッカー場はまだ療養中。
2日前の雨水、残ってない?
大丈夫かな?

丸子橋の拡張工事は、すっかり終了。
子供達もサッカー三昧です*\(^o^)/*


私は…予想以上に暑く……
後半になると頭痛が…
歩いて終わりましたm(__)m

これからは涼を求めて走ります。
しばらくは多摩川にさようなら〜
nice!(0) 

川崎市感染症情報です

image1.JPGimage2.JPG
昨日はフロンターレ、ナビスコカップ。
ホームでの仙台戦でした。

仕事終了後等々力にかけつけました。
新しい選手も出場。頑張っていました!

シートには怪我で休場の奈良選手ユニフォーム
頑張って治してくださいね!


試合はJ1でまだ見られない選手も。
応援しがいがあります*\(^o^)/*

結果は…勝ちました!
後は他の結果しだい。

楽しめました!


川崎市感染症情報です。

 第20週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎 3)流行性角結膜炎でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は6.57人と前週(5.08人)から増加し、例年並みのレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は3.49人と前週(3.51人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。
 流行性角結膜炎の定点当たり患者報告数は1.11人と前週(2.33人)から減少し、例年並みのレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “気を付けたい感染症~流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)~”について取り上げました。
 2015年11月頃から、川崎市内での流行性耳下腺炎の報告数が増加しています。
 過去5年間平均と比較しても高いレベルで推移しており、現在、中原区・多摩区での報告数が多くなっています。
 感染症情報(平成28年第19週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-
nice!(0) 

フロンターレ、OB戦

image1.JPGimage2.JPGimage4.JPGimage5.JPG
先週土曜日は試合に先立ち、OB戦。
びっくりするメンバーも集まり、盛り上がりました*\(^o^)/*

もちろん、現役とは違いますが…
ジョニーニョ、すごい!
身体の使い方が、さすが。
現役時代の活躍にも、納得です!

夜には後夜祭、私は中西さんのサイン会。
フロンターレをますます盛り上げてくださいね
m(__)m
nice!(0) 

休診のお知らせ

image1.JPG

再度、になりますが…

明日21日土曜日は休診になります。

よろしくお願いします。
nice!(0) 

川崎市感染症情報です

image1.JPGimage2.JPG
最近のバーベキュー、進歩?しています。
河原には、バーベキューを準備する業者が…
みんなは、来るだけ、でしょうか?

毎年キャンプでバーベキューしますが、
今年は暦が悪く、キャンプできず。
河原も見てますが、ここ数年の変化に
ついていけません(^_^;)

でも、お手軽になったのは、良い事かな?
利用した方は、ぜひ教えてくださいね。



川崎市感染症情報です。

 第19週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎 3)流行性角結膜炎でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は5.08人と前週(3.95人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は3.51人と前週(2.30人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。
 流行性角結膜炎の定点当たり患者報告数は2.33人と前週(1.67人)から増加し、例年よりかなり高いレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “これから注意したい感染症~咽頭結膜熱~”について取り上げました。
現在、全国的に咽頭結膜熱の患者報告数が増加しています。川崎市においても第16週以降徐々に報告数が増えてきました。例年、6月頃から流行が始まり7~8月にピークとなるので、今後はさらに患者数の増加が予想されます。

 感染症情報(平成28年第19週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html
nice!(0) 

川崎フロンターレ、神戸戦

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
昨日は川崎フロンターレ、神戸戦。
大久保選手はお子様達から花束をもらい、
特別な試合になります。

残念な失点で迎えた後半。
目の前で得たフリーキック!
大久保選手は水を飲む間もボールを
手放しませんでした!!

ゴール*\(^o^)/*

結果は嬉しい首位獲得の勝ち試合。
充電できました。


同日OB戦も。
そちらは後でm(__)m
nice!(0) 

川崎市感染症情報です

image1.JPGimage2.JPG
今日は天気良いですね!
雲ひとつ無い…

そんな中、北見方グランドでは砂を入れてました。
これで雨の翌日でもサッカーてきるかな?


川崎市感染症情報です。

 第17、18週で定点当たり報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎 3)インフルエンザでした。
 第17週は、感染性胃腸炎は定点当たり患者報告数は6.68人と前週(6.97人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。
 第18週はゴールデンウィークで、多くの医療機関が休診であったため、ほとんどの疾患で報告数が減少しています。

 今週のトピックス
“~海外旅行後の体調の変化に注意しましょう!~”について取り上げました。
海外旅行後の体調不良には、思わぬ感染症が潜んでいる可能性があります。特に発展途上国を旅行した場合、少なくとも6か月間(主に帰国後2週間)は、体調の変化に注意してください。
帰国後、下痢等の胃腸症状や発疹・発熱等の症状が見られた場合には速やかに医療機関を受診しましょう。医療機関の受診にあたっては、症状に加えて旅行先・旅行期間・旅行目的・旅行中の行動・宿泊先の状況(虫除け対策の有無)・旅行前の予防接種歴等の情報を整理して必ず医師に伝えましょう。

 感染症情報(平成28年第17、18週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html
nice!(0) 

臨時休診

image1.JPG
ついにゴールデンウィークも終わり。
楽しめましたでしょうか?
その間にクリニックのランもほぼ全開。
診察中、癒されてます。


クリニックは本日から、カレンダー通りに
しております。

ただし、下記臨時休診があります。

休診:5月21日土曜日

よろしくお願いします。
nice!(0) 

カブトムシ

image1.JPGimage2.JPG
カブトムシ、定期報告です(^-^)/

現在順調に育った幼虫が18匹。
土の入れ替えをしました。

おそらく土入れ替えも最後かな?
サナギになる前はいじりたくないので
下の方は少し固めにして。
またたくさん食べないかと、良い
ゲージに集め、各6匹を並べました。

上からさらに土を入れて完成。
上手に成虫になってね(^-^)/
nice!(0)