So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始の予定です

image1.JPG

先日ランの時の写真。
不思議な雲に感心して撮りました。

年末年始の予定です。
休診日
12月27日日曜日から1月4日月曜日

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です

image1.JPG


空気が澄んでます。
ランしていても身が引き締まる感じ。
気持ちが良いですね(^-^)/

運動、楽しみましょう!


川崎市感染症情報です。

 今週の感染症情報
 第49週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎 3)水痘でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は14.13人と前週(10.52人)から増加しましたが、ほぼ例年並みのレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は4.41人と前週(2.79人)から増加し、例年より高いレベルで推移しています。
 水痘の定点当たり患者報告数は1.31人と前週(1.33人)からほぼ横ばいで、ほぼ例年並みのレベルで推移しています。
 
 今週のトピックス
“感染性胃腸炎の流行にご注意ください!!”について取り上げました。
 感染性胃腸炎は、ウイルスや細菌などが原因で、下痢やおう吐などの症状が出る感染症です。例年12月中旬頃に流行のピークをむかえますが、川崎区では、第49週(11月30日~12月6日)の定点当たり患者報告数が21.40人と流行警報基準値(20人)を超えており、また、市内の複数の保育園では、集団発生も報告されています。
 食器やドアノブ、患者のおう吐物の消毒など、予防対策を徹底することが大切です。
 
 ※詳細については「今、何の病気が流行しているか!」をご覧ください。
 感染症情報(平成27年第49週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000032052.html
nice!(0) 
共通テーマ:moblog