So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎市感染症情報です

2017-03-31T08:14:31.JPG2017-03-31T08:14:31.JPG
ソメイヨシノも咲いてきました。
楽しみな、春。
地面にはまだまだツクシも。
季節は代わりつつ…

楽しみです(^-^)/


川崎市感染症情報です。

 第12週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)インフルエンザ 2)感染性胃腸炎 3)流行性角結膜炎でした。
 インフルエンザの定点当たり患者報告数は7.28人と前週(12.98人)から減少し、例年並みのレベルで推移しています。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は6.56人と前週(9.67人)から減少し、例年並みのレベルで推移しています。
 流行性角結膜炎の定点当たり患者報告数は1.44人と前週(3.11人)から減少し、例年よりかなり高いレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “1年間を元気に過ごすために!!”について取り上げました。
 川崎市では現在、インフルエンザや感染性胃腸炎の報告数は減少してきていますが、水痘や流行性耳下腺炎の報告数は前週に比べて増加しています。
 春休みが終わり新年度を迎えると、学校などの集団施設等ではさまざまな感染症が流行します。予防接種を済ませるなど、日頃から感染症にかからないための対策をたてることが重要です。
 感染症情報(平成29年第12週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0