So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

フロンターレパレード

2017-12-10T17:06:52.jpeg2017-12-10T17:06:52.jpeg2017-12-10T17:06:52.jpeg
ついに!
初めて!!

盛り上がりました。



また、したいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

フロンターレ、優勝パレード

2017-12-10T11:26:12.jpeg2017-12-10T11:26:12.jpeg


これから、ですが…
すごい人混み!

それも楽しみます。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報

2017-12-10T11:22:53.jpeg

町はすっかり色付いて、見ていて楽しいですね
でも、風邪
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です

2017-12-05T22:10:20.jpeg
お腹の風邪が流行っています。
手洗い、うがいをしっかりと!

川崎市感染症情報です。

 第47週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎 3)流行性角結膜炎でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は8.00人と前週(5.62人)から増加しましたが、例年より低いレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は3.92人と前週(4.76人)から減少しましたが、例年よりかなり高いレベルで推移しています。
 流行性角結膜炎の定点当たり患者報告数は2.44人と前週(2.33人)から横ばいで、例年より高いレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “~インフルエンザが流行シーズンに入りました!~”について取り上げました。
 インフルエンザは例年12月~3月頃に流行し、1月~2月にピークを迎える冬季の代表的な呼吸器感染症です。
 川崎市では、平成29年第47週(11月20日~11月26日)の定点当たり患者報告数が1.84人となり、例年と比べて1週間程度早く、流行開始の目安である1.00人を超えました。インフルエンザの流行を拡げないために、ワクチン接種や咳エチケットなどの予防対策を心掛けましょう。
 感染症情報(平成29年第47週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html



坂本 和彦
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

フロンターレ、優勝!

2017-12-05T22:04:58.jpeg2017-12-05T22:04:58.jpeg
先日の事で、皆さまご存知の事ですが…

フロンターレ、優勝しました!

土曜日、応援に行き、小林選手のハットトリック。鹿島アントラーズの結果はあえて見ないで、その瞬間!

選手と共に爆発!

まさか、こんな瞬間を見れるとは。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
選手ももちろん、スタッフ、サポーター皆さま皆さま、お疲れ〜〜。

良い一年になりましたー!

あっ、クリニックは、まだ終わりませんからね!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です

2017-11-16T19:04:56.JPG
今日は、井田小学校、就学時検診。
元気な、そして緊張した子供達が…

みんな、待ってるからね!

今日も良い天気。
秋らしく、高い空に感動。
ランしていてもさわやか。
がんばろう!


川崎市感染症情報です。

第45週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎 3)手足口病でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は5.35人と前週(4.41人)から増加し、例年並みのレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は3.16人と前週(2.78人)から増加し、例年より高いレベルで推移しています。
 手足口病の定点当たり患者報告数は2.97人と前週(3.76人)から横ばいで、例年よりかなり高いレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “~知っていますか?結核のこと~”について取り上げました。
 結核は、結核菌を含む飛沫核(微生物を含む小さな粒子)が空気中に浮遊し、それを周りの人が直接吸い込むことによってうつる感染症です。
 潜伏感染も多いため、WHOの統計によると世界人口の約1/3にあたる20億人が結核に感染していると言われています。
 我が国の結核罹患率は年々減少傾向ですが、平成27年は人口10万対14.4で、世界の中では中蔓延国に位置しています。川崎市においても少しずつ減少はみられるものの、全国平均より高い状態で推移しています。
 感染症情報(平成29年第45週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html


坂本 和彦
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です

2017-11-09T12:36:00.JPG
今日は風が強いですね!
ランしていて、突風で足がからんだのは初めて。
転ばなくて、良かった( ^ω^ )

柿の実も、必死にしがみついているみたい。
これも、秋、なんですね。


川崎市感染症情報です。

 第44週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)感染性胃腸炎 2)手足口病 3)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎でした。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は4.41人と前週(4.51人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。
 手足口病の定点当たり患者報告数は3.76人と前週(5.27人)から減少しましたが、例年よりかなり高いレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は2.78人と前週(2.84人)から横ばいで、例年並みのレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “流行発生警報継続中!!~手足口病~”について取り上げました。
 手足口病は発熱や水疱性発疹を主症状とし、コクサッキーウイルスA群(CA)、エンテロウイルス71型(EV71)、エコーウイルスなどのウイルスを原因とする感染症です。通常、流行のピークは夏ですが、今年は全国的に10月以降も患者報告数が多くなっています。川崎市においても、例年と比較して患者報告数はかなり高いレベルで推移しています。
 また、市内の保育園等では夏以降、集団感染事例の発生がみられるため、引き続き手洗いやタオルの共用を避けるなどの予防対策を徹底しましょう。
 感染症情報(平成29年第44週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html




坂本 和彦
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎市感染症情報です

2017-11-04T19:26:58.JPG
今日はとても混みました。
お待ちいただいた方、ありがとうございました。

先日は晴れて、ラン日和。
雲も面白い形。ながめていてあきません。
スポーツの秋、しましょう。


川崎市感染症情報です。

第43週で定点当たり患者報告数の多かった疾病は、1)手足口病 2)感染性胃腸炎 3)A群溶血性レンサ球菌咽頭炎でした。
 手足口病の定点当たり患者報告数は5.27人と前週(3.68人)から増加し、例年よりかなり高いレベルで推移しています。
 感染性胃腸炎の定点当たり患者報告数は4.51人と前週(3.57人)から増加し、例年並みのレベルで推移しています。
 A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の定点当たり患者報告数は2.84人と前週(2.16人)から増加し、例年並みのレベルで推移しています。



 今週のトピックス
 “インフルエンザの地域的な流行がみられています!”について取り上げました。
 インフルエンザは例年12月~3月頃に流行し、1月~2月にピークを迎える冬季の代表的な呼吸器感染症です。
 まだ流行期ではありませんが、特に多摩区(定点当たり患者報告数1.75人)で報告が多くなっており、地域的な流行がみられています。
 昨シーズン(2016/2017シーズン)はA香港型が流行の中心でしたが、現在、健康安全研究所に搬入されている検体からは、2009年に流行したAH1pdm09型が検出されています。
 ワクチン接種などの対策は、お早めにご検討ください。
 感染症情報(平成29年第43週)の詳細をまとめたファイルを次のサイトからダウンロードしてください。過去の感染症情報もご覧いただけます。
 http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-13-8-11-4-1-0-0-0-0.html



坂本 和彦
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

最後の一輪

2017-10-31T08:31:50.JPG2017-10-31T08:31:50.JPG
お預かりしているラン、最後の一輪を。
つい、切らずに…

でも、株が傷むというので、切りました。

長く楽しませてもらいました( ^ω^ )
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

海に行きました

2017-10-09T15:57:45.JPG2017-10-09T15:57:45.JPG
連休の今日。
海に行きました( ^ω^ )

浜辺から見る海で、いつも癒されます。
冷たくなかったので、足をつけたり。
ほっ、とする時間。

早速目的の魚をさがしますが…
良い場所にいません(u_u)
網をだしましたが、獲れず。

そんな中。
つい、目に入ったのが…
こいつです。

大きくなりすぎたら?
もしいじめられて毒だしたら?

今まで、やめていたのに。
でも、可愛いんです。
連れて帰りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
さ、どうしよう。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -